月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KING OF SKELETON
20060205164835.jpg
橇競技「スケルトン」頭からすべるアレのゲームです。操作が簡易でとても遊びやすいです。
滑り飽きたら思いっきりコースアウトしてみましょう。パターンが複数あるあたり、作者さんわかってらっしゃいますw


スポンサーサイト
Mother Lord
motherlords.gif
ジェットモグラ風の自機を操作、鉱物を採掘・売却し機体を強化しながら底を目指します。子供の頃チラシの裏に書いたような構想を、そのまま表現したような夢のあるゲームです。動作が超多彩なのにも関わらず、片手でプレイできるのもポイント!

Samorost2
samorost2.jpg
以前紹介した「眼精疲労を起こしそうな」クリックゲームの続編。相変わらず超緻密&幻想的です。ちょっと難しくなった気も・・?
結構前に発表されていましたが、シェア版になったと聞いていたのでスルーしていましたが(こちらの)フリー版もあったようで・・。購入された方には、是非感想を伺いたいものです。

関連:Samorost
gogo Happy & Smile
20060119203003.jpg
簡単操作でダイナミックなアクションが楽しめる、とても完成度の高いアクションゲーム。
丁寧な作りにも圧倒されますが、何といっても独特の雰囲気に感動しました。バイオリンの切ない音色と激しいアクションの組み合わせが、なんともいえない世界観を醸し出しております。

CR河原美代子
20060114122005.jpg
昨年話題になったあの人の本格スロットゲーム。
管理人はスロット全っ然知りませんが、かなり楽しめました。
演出がとにかく熱い!
*補足:ボタンを一回押した後、リールが止まるまで3秒ほどかかります。


ロックマンVSメトロイド
20051231153524.jpg
すっかりお馴染みの「ロックマンVS」シリーズです。
前作の「ステージ=激難+アーサー=貧弱」に対し、今回はかなり巧い調整になっていると思われます。
とりあえず、次回はセガの「アレックスキッドのミラクルワールド」でお願いしたいんですが・・。(シラネ


DOMINO PRESSURE
DOMMINO.jpg
ドミノ倒しゲームです。多数に配置されたドミノの一つを指定、全てのドミノを通過し、うまく最後に標的のトマトを潰せればクリアとなっております。全て倒れなくとも次に進めますが、残ったドミノの数だけライフ(時間)が減ってゆきます。
ある程度コツを掴めばサクサク進めるカンジ。


Ultimate face flash
face.jpg
超リアルタッチな似顔絵がお手軽に作成できるFLASHです。
よくある、パーツを組み合わせるだけのモノではなく、各パーツの幅や大きさを自由に調整できるのがミソです。
とりあえずのび太クン作りましたがあんま似てないです(ォィ

DHC Bottle Blaster 4
bottle.jpg
瓶を撃ちまくるガンシューティング。75種ものシチュエーションが用意されており、中にはビンが反撃してきたりありえない動きをしていたりで楽しませてもらえます。ボトルのキャップ部分を巧く飛ばすとポイントが入りますが、ひたすら撃ちまくり飛び散る破片の爽快なエフェクトを楽しむのもイイ感じです。

第二次スーパークイズ大戦
gundam.jpg
ガンダムをテーマとした早押しクイズゲーム。宇宙世紀モノと最近のシリーズ物との出題の選択も可能で、幅広い人が楽しめそうです。「スパロボ」と初代の原作をちょこっと鑑賞した程度の管理人の乏しい知識でもかなり回答出来ました。しかし、流石にモビルスーツの型番は・・。

ケンコウな生活

ドッグファイトブーン! α版
boon.jpg
ブーン(本名:内藤ホライゾン)を操作するアクションゲームです。α版ということで未実装要素が多いのですが、操作感覚がとっても気持ちいいです。ただ飛んでいるだけでもかなり爽快!完全版の公開が非常に楽しみです。

NEXT FLAME

INTER FACE ESCAPE
INTER FACE ESCAPE
rocket.jpg
飛ぶ角度と出力を指定し、足場に飛び移って行くジャンプアクション?ゲームです。滑らかな放物線など、エフェクトが物凄く気持ちいいです。意外と見落としがちですが、ダブルクリックで強制下降(回数制限有り)が可能になってます。

Medivold
Medivold
ira.jpg
「イライラ棒」っぽいゲーム。ライフ制が採用されているのがミソで、時にはコレを利用した大胆な戦略も有効です。しかし、なんというかマウス性能と人間の触覚の限界を試されるような難しさです。ウチのは(安い)光学式なので、プルプル震えて無理でした・・・。。

ロックマンVS魔界村
ロックマンVS魔界村
RVSA.jpg
「魔界村」のステージをロックマン(スライディングとか溜め撃ちあるんで"3"ですね)でプレイできます・・・といいたい所ですが、「魔界村のグラをかぶったロックマンがプレイできる」といった感触。シビアさも忠実に再現されており、コントローラーじゃないと厳しいかもです。アーサー見たさに、珍しく全クリしました。

60Second Trip
60Second Trip
yee.jpg
①テーブルに手を置きます。
②FLASHを再生します。
③60秒間凝視します。
④おもむろに手を見ます。
⑤:Σ(゚д゚;)イリュージョン!

Star Fire
Star Fire
20051121200001.jpg
一見コテコテなシューティングですが、その実かなり熱いゲームです。多彩な武器や個性的なスペシャルウェポン、そして画面右下に配置された自爆スイッチなど燃える要素がイッパイです。味方機の援軍や敵艦に突っ込む味方艦の登場など、戦闘中リアルタイムに発生する演出も涙モノ。

copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。