月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
num naname remix
20051229152709.png
現在開催中のイベント「ななめうp゜々。ア」に出展された一作品。「num1000remix」ナナメバージョンです。見所として、「num~」の言葉で表現するのが非常に難しそうなセリフの部分が、見事に空耳化されております!

スポンサーサイト
東京都
20051227201652.jpg
こちらは中国から。3人の若者の日本旅行のポートレートを綴ったFLASHです。余計な事を言うのはボロが出るので避けますが、写真に写っている若者達の表情からは何のしがらみも感じません。本当に、心から楽しそうです・・


DIFFERENT3
DIFFERENT3.jpg

不思議な夢のような作品です。オチには度胆を抜かれるハズ・・・。

Symphony of Joy
joe.jpg
とっても癒されるイメージ系PV作品。緩急のついた構成も面白いです。しかし「NewGround」の高評価作品でこうゆうの見たの久しぶりのような気がします・・。首が飛んだり血が出まくったりするのは、もうおなかイッパイでw

ようかんマン☆
ようかんマン☆

シュール系・低年齢向け番組をそのまま抜き出したような、味のある作品です。こうしてみるとAAキャラってこうゆうのにうってつけなんじゃないでしょうか。ところで、「ちょっと通りますよ」に登場する( ゜∀゜)彡←このキャラ、本名「ジョルジュ長岡」っていうらしいです。

I Love Death
I Love Death
death.jpg
過激な描写が数多く含まれているんで、多分18禁でしょうか。かといって陳腐な内容ではなく、いろんな意味で大人向けの作品です。同時に注目なのが、作者さんのサイトです。なんとスロットを揃えないと、コンテンツを閲覧できません。まさに外道!(笑)

THREE LORDER

Modern Living ・ Monar Living
Modern Living
Monar Living
ml.jpgmol.jpg
意味不明ですがなんかクセになるFLASH。管理人は46番”DISCO”がお気に入り。モナー版の方は本家公認の作品だそうです。

hoogerbrugge
CounterQ

RUNNERS
RUNNERS
runners.jpg
第三回紅白FLASH合戦参加作品。前に進む勇気や情熱を隆起させられるような、力強く美しいMG作品です。「右も左もわからないまま」ひた走り、いつしかこんなにも大きく輝く「光」を手に入れる事が出来た、その気持ちとは一体どんな物なのでしょう・・・。

44percent

Carnival 2002
Carnival 2002
駆け抜ける歓び
BMWのオシャレFLASHと思いきや、なんとも微笑ましい作品になっています。なにげに運動性もアピールされているのがステキです。
どことなく愛嬌のある顔やボディラインから、高級車らしからぬ「身近さ」を(私が勝手に)感じていましたが、それが具現化(?)されているようでちょっと感動しましたw

ひねもす軒

Kunst Bar
Kunst Bar
kunst.jpg
芸術が大爆発している感じの強烈な作品です。「シュール」という言葉は最近氾濫している感がありますが、本当はこうゆうのを言うんじゃないでしょうか。
あと、なんとなく「ボボボーボ・ボーボボ」を思い出しました(違)

whitehouse animation

DRIFT.
DRIFT.
drift..jpg
自分がFLASHの演出の一部にされてしまったような、そんな奇妙な感覚を抱かせられるイメージPV作品。マウスの動きがオブジェクトの動作やカメラポジション、音楽にまで影響するそうですが、作者自身も全てのリアクションの詳細については不明瞭だとか。また、全編にわたって登場する「気泡」はダンサーのモーションキャプチャによる物だそうです。
KOERT


drum machine
drum machine
drummachine.jpg
カワイイこけしのPOPなテクノ和太鼓セッション・・・なんですが、機械的な様で生物的、癒される様でおどろおどろしい、そんな複雑なイメージを抱かせられる作品です。製作者はイギリスの方。サイトデザインも強烈です。
東京プラスチック

THE NO.1 TOWER
THE NO.1 TOWER
tower.jpg
マンションのCMフラッシュなのですが・・・・。
まるで映画や大作RPGのPVに迫るカッコ良さです!まさに天空の城!

FLASH BACK
FLASH BACK
flashback[0].jpgドラッグ系イメージFLASHとしては、かなり有名な作品です。序盤、少々異様な人物描写に戸惑うかもしれませんが、中盤より圧巻のサイケデリックビジョンが展開されます。是非フルスクリーンで鑑賞していただきたい作品と思いますが・・・。
製作者の「danny gomez」氏はスウェーデンの方で、こちらは学校の課題として(!)提出した作品だとか。
psytopia
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!Remix ver.ω 『num8001』
1000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!Remix ver.ω 『num8001』num8001

スピード感と生々しさ溢れる「8頭身と>>1さん」のnum1000REMIXです。「8頭身」って何?という方は是非こちらをご覧下さい。知れば知る程、何故か8頭身が愛しく思えて来る筈w。また、2CH管理人ひろゆき氏の「のまネコ問題」に対してのコメントの一つに「8頭身あげるからモナーを返して!」という物がありましたが、なんとも氏のニヒルさ(?)を感じさせられる一言と思います。
wOzbox

Panic Attack
Panic Attack
panicattack[0].jpg
誰もが時々見る「意味不明な夢」を映像化したような、不思議な世界が展開されます。
とにかく、戦慄を覚えるような強烈なインパクトの作品です。
FarUnder

copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。