月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空耳ドラゴンボールZ
20060125221659.jpg
スペイン語版「CHALA-HEAD-CHALA」空耳FLASHです。
勝っちゃんゲージが15で印象的。
しかし、連載終了から約10年経ったにも関わらず、ネタやグッズ等で未だに愛されている「ドラゴンボール」って凄いデスネ。


スポンサーサイト
CLEVER SLEAZOID
CLEVERSLEAZOID.jpg
「Dir en grey」同曲の空耳FLASH。
「b.p.m」氏らしさ爆発の、毒と迫力を含んだ高品質且つ激烈な作品です。そして、久々に笑い転げました!

b.p.m

母さんちょwww
20060116193110.jpg
VIP板発の空耳ネタFLASHです。最近ネットを席巻しているようですが、詳しくはこちらで!
職人達の手により数々のFLASHが作られているようですが、個人的に一番好きな部分、「ロックンローラーの母さん」と「イエス様」が微笑ましいこちらの作品を紹介させていただきました。

黒い森 Flash置場
関連:母親

シールオンライン
sealonlinekoria.jpg
*リンク先、なかなか出ません。リロードを繰り返してみて下さい
オンラインゲーム「seal online」の商用FLASHのようです。韓国らしい、強引なパワーあふれるFLASHなのですがいかんせん意味不明・・。
しかし傑作な空耳があるのでご紹介します。

ナイフ プチな ピヨっち (ぅぉ!) 抜くぽ に悩んだ (あん、んだ!)
色気 ヒップ胸がのる 皿ん中に(こういうときは)万さ 僕らは (Oh!師匠~!!)

ネジ 五女 (兄~)狭難所 (おんな!)ハッピーにも悩んな (おんにゃにゃ~)
キッス、sage、ヒップ 尿じゃ タオル 胡麻よ (マヨ、リッチ~) ちんちん僕をさ
(ただビデオ)

舞ちゃん ポツン毛 でしたに (こまこま)
何さらんげ ばーちゃんボヨンそう… (ナッツキムチョ)

舞ちゃん ボツン毛 ネットでニュー (石べち)
何! 関税? ほんじゃ左官屋! Ah~!! (胃、へくか!)

オジー・ガンジー クマ狩り 海底ぴょん Have a 九倍が
いーや母ちゃんで ス・パ・ナ 行くさ地下に バラで今夜 (Hold me tight so!)

サイヤ女 永久と食う返事よ 未処理隊篭り
角、角、取ったらんわ 伊勢崎火事 胡麻で今夜

大沢(君は) のん気は (保っ守 いい罠 ) 言っちゃ薔薇 フサーラ
大仁田に (海老反り!)気化した (可!) (反り!可!)言っちゃ薔薇 フサーラ(最悪だー!)

日本ブレイク工業(逆再生)
NBK.jpg
散々ガイシュツですが12月という事で・・・。ご存じない方は必ずコチラを先にご覧ください。情景が目に浮かぶような空耳(?)の見事さは聞いてのとおりですが、何か演歌的な泥臭さというか・・・熱いモノを感じてしまいます。

りとるぱい!
りとるぱい!
little.jpg
とても可愛らしい雰囲気の空耳FLASHです。「姐さんver」は何となく女の子向けの香りが。(歌詞はともかくw)また、終わりのちょっとしたオマケもお見逃し無く。原曲は実は悲しい悲恋の曲なのだそうです。

c-style

もすかう?
もすかう?
moskauy.jpg
とてつもない「もすかう」です。曲についてのくわしい経緯は「Pya!」の解説をご覧ください。伝説のヒーロー・声優達の夢の競演、その上「もすかう」だなんて・・・。もう涙モノですw

スンスンスーン
スンスンスーンsunsun.jpg

一時期流行った、マツダCMソングパロディFLASH。まとめサイトによるとスンスン(ZOOM ZOOM)とは車の走行音、日本で言うと「ブーブー」にあたる英語なのだそーです。しかし、同サイトで公開されている原曲mp3。初めて聞きましたが、結構ステキな曲です。

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚Д゚)ハッ!


カロリー麺(韓国版もすかう完全版)
カロリー麺
moskauk.jpg
とうとう出ました!空耳ビジュアル付きフルコーラス版「韓国版もすかう」です(元祖1.4倍速版はこちら)。相変わらずのハイクオリティな空耳を堪能できます。
しかし原曲についてですが「目指せモスクワ」の「カバー」ではなく、韓国の人の「インスパイヤされたパクリ」という説もあるようなんですが、どうなんでしょう。と思いきや正真正銘の「ジンギスカン」ディスコ版リミックスだそうです(゚∀゚)♪

swf774

トゥートゥートゥマシェリー
トゥートゥートゥマシェリー
tootooto.jpg
同曲の空耳シリーズは多数あれど、こちらはその中でも真打ともいうべき作品です。Pizzicato Fiveのカバー版ではあるものの、フルコーラス収録のまさに完全版。ラストの辺りでは意味不明の感動(?)すら覚えます。


空耳じゃないマイアヒ
空耳じゃないマイアヒ
drg3.jpgdrg5.jpg

愉快な空耳歌詞と、楽しげなFLASHムービーで日本中に広まった「恋のマイアヒ」。しかし本来の「Dragostea Din Tei(菩提樹の下の恋)」はノリノリな曲調に反した悲恋の唄でした。
このFLASHでは「Dragostea Din Tei」の和訳が、AA達の演奏と共に一つ一つ語られてゆきます。和訳には、作者による全体の流れに沿らせた意訳も多少あるものの、男の立場から見た失恋の感情があまりにもリアルに表されており、少し涙してしまいました・・・。
「O-ZONE」のメンバーで作詞担当でもある「Dan baran」氏の座右の銘は「人を信じる事」「人を裏切らない事」。今回の日本での大ヒット、そしてそれに伴う騒動に対して複雑な気持ちを抱かれているのではないでしょうか・・・。

U-KS loggin'

my name is・・・
my name is・・・
mynameis.jpg
アンチのまネコブロガーへ朗報。伊藤某様より「のまネコ問題」宣伝用FLASHが下記リンクより配布されております。
このFLASHで多くの人がこの問題を知り、以前のような「AA達がイキイキと活動できる環境」が一日でも早く戻ってくる事を祈ります。などと思っていた矢先AVEXから新たなコメントが!・・・・ヤレヤレ・・・(泣)
【FLASH】 my name is ... 【配布と詳細】

VALENTI 韓国版(Inspire.ver)
VALENTI 韓国版(Inspire.ver)

怒りの空耳FLASHです。のまネコ問題続報ですが、本日Yahoo!JAPANのTOPページ・同サイトニュース欄にて「ひろゆき氏公開質問状」及び「のまネコ問題」についての記事が掲載されたそうです。

のまタコ!
のまタコ!
mai8hi.jpg
「のまネコ問題」続報として。2ch管理人ひろゆき氏が「のまタコ」商標登録とグッズ展開の確認を取るべく、avexへ質問状を送付したとの事。(詳細はこちら)管理人としての責任感かそれともニヒルな遊び心か。とにかく「のまタコグッズ」楽しみですw
参考:「馬の鞍につける水袋の紋章」の画像

ガソリーナ
ガソリーナ
gosarina.jpg
とにかく長い!約5分にも及ぶ空耳FLASH。曲調とバイオレンスな空耳が非常にマッチしており、なんとなくオフィシャルの和訳を聞いているような気分に・・・(?)原曲はプエルトリコ出身のラッパー「ダディー・ヤンキー」の「ガソリーナ(ガソリン)」。ラップはスペイン語だそうです。

INSPIRE THE 2CH
INSPIRE THE 2CH
NOIMAGE.jpgあまりの自然さに、はじめ空耳と気付きませんでしたw
「のまネコ問題」まとめサイトによると、ひろゆき氏から新たな書き込みがあったようです。「将を射んとすれば先ず馬を射よってことで、来週ぐらいにはなんか出る予感」との事。
来週反撃開始!?


copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。