月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
RAGNA-ROCK
ro.jpg
ラグナロク・オンラインのキャラが、スキル発動っぽくハードロックを演奏します。
楽器編成と奏法が職業とマッチしていて面白いです。特にベースのアサシンの人w
FIGHT ON NETWORK
鍛冶子
様々なネットゲームのキャラが入り乱れ戦う、格闘ゲームPV風FLASHです。とにかく夢がひろりんぐな内容。ネトゲをかじっている方ならば感涙モノではないでしょうか。

第七倉庫


ラグナロク劇場
ラグナロク劇場
おかえりなさい
ラグナロクオンラインに登場するNPCと、初級冒険者達の切ない物語。青い空や見渡す限りの草原が、ゲーム序盤の雰囲気をとても良く表しているような気がします。最近遅ればせながら別エンドを発見することができ、驚くと共にとても暖かい気持ちになれました。
未来的空間
Daft Punk Coillab
Daft Punk Coillab
DUFTPUNK.jpg
「DUFT PUNK」の曲に乗り、ドット丸出しのレトロゲームキャラ達が乱舞するPV作品。海外のゲームネタFLASH職人総勢18名(!)のよるコラボ作品という事で、とても完成度の高い作品になっています。ネタも濃厚ですが、特にタイトル画面には脱帽してしまいました。出演キャラクターの中には最近日本のFLASHで有名なあの人も・・ww

マイケルファンタジー
マイケルファンタジー
MF.jpg
日本FLASH界を震撼させた(笑)「マイケルクエスト」。ついにその(正式な)第二弾が発表されました。今回も強烈ですが、何といってもガイルのサマーソルトキックに爆笑!しかし終盤の展開に、思わず涙してしまった私は負け組でしょうか・・w

RSF


情報元:エリュンの日記様より。ありがとうございました!
MK vs. SF 2
MK vs. SF 2
mvsf2.jpg
「モータルコンバット」VS「ストリートファイター」物の新作です。相変わらず格闘もドラマもアツいです。バトルシーンは前作より更に自然な出来になっているんじゃないでしょうか。ただラストが(;゚Д゚)ハァ!?って気もしないでもないんですが・・・。

Ragnarok - Dojo WOE
Ragnarok - Dojo WOE
rodojo.jpg
海外のラグナロク物です。オリジナルキャラによる、大群を蹴散らす爽快な殺陣が楽しめます。まるで三国無双です。本家のアバター性もここまで強く出来れば楽しそうなんですが・・・。狼、乗ってみたいですw

Pong Truth
Pong Truth
生まれて初めてプレイしたゲームでした

70年代に登場したテレビゲームの先祖、電子ピンポンゲーム「Pong」をネタにした作品。
いい味でてますw

Rockman Neo
Rockman Neo
ZERO
「Trance N'rock」と同作者による、スタイリッシュなロックマンPV作品。管理人はファミコン版しか知りませんが、多分オールスター登場の、ファンにとってはたまらない内容ではないでしょうか。海外タイトルは「Mega man」であったと思いましたが、あえて和名の「ロックマン」を使っている辺りが熱いです。

StarfieldCreations


スーパーマイケルブラザーズ
スーパーマイケルブラザーズ
マイケルクエスト(サイドバー「FLASH」から)
スーパーマイケルブラザーズパン・茶・宿直
様々なレトロゲームを喰った内容で、日本FLASH界を震撼させた(笑)「マイケルクエスト」。とうとうその第二弾が発表されました。相変わらず華麗に、そしてふてぶてしくゲームを攻略(侵略?)していくマイケルに、とことん心酔させられます。こちらは未完成verという事で(それでも見ごたえ充分ですが)早めに削除されるそうです。ファンの方はお早めに!

RSF

Through the night
Through the night
スネークキノピオ
映画やゲームなど、世界中の創作ヒーロー達が大暴れする痛快な作品。全部のネタがわかった人はすごいかも・・・。まさにゴッタ煮・メチャクチャな作品ですが、非常に高揚感を煽られます。

Bogswallop

無駄にゲームの歴史
無駄にゲームの歴史(上部メニュー「FLASH」より)
game.jpg
1937年「指輪物語」の誕生(!)から、2002年「X-BOX」発売までのゲームの歴史が丁寧かつノリノリに綴られます。
最近の大作RPGゲームなんかでは、CGや演出が曇らないよう、BGMを耳に残らないような作りにする、なんて話を耳にしたことがあるんですが、もしそうであればどうかと思うのですが・・・。

ねずみのろうか


Ragnarok online MV: Shockwave Saber
Ragnarok online MV: Shockwave Saber
roshockwave.jpg
タイのラグナロクオンライン創作モノ。モンスターの侵攻に立ち向かうクルセ子と、魔法の剣の物語。BGMは「リンプ・ビズキット」のようです。
海外ではヘビーロックとの組み合わせで多くのフラッシュが作られているようで、ROの国際性の豊かさが伺えます。別な意味で海外サーバに移住する日本人ユーザーも多いそうですが・・・。


RizingmooN

FINAL FANTASY A+ 
FINAL FANTASY A+(WATCH THIS MOVIEをクリック)ffa5.jpg

脱力系の海外FFパロディ作品。見所はかなり多いのですが、独特のイントネーションによる日本語吹き替えがとにかく素晴らしい!カタコト好きもFF好きも必見です。

◆Mousekliks様

2CHANNEL FANTASY
2CHANNEL FANTASY
2chfantasy.jpg
のまネコ騒動をFFの戦闘シーン風に表現した作品。
ギコ・モララーらがモナーを守るべく奮闘するも、結局・・・(´;ω;`)

FLASH FANTASY

Final Fantasy VII: All About Random Battles
Final Fantasy VII: All About Random Battles
(「Movies」に入ってスクロールバー真ん中あたり・激重注意!)
jjk.jpg
最近いろいろと大賑わいの「ファイナルファンタジー7」のFLASHです。ミニゲームあり、おまけムービーありと大変盛りだくさんの内容。
海外の作品ですが、いい感じにアメリカライズされたキャラクターがかわいいです。

legendaryfrog
copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
