月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やわらか戦車
yawarakasennsha2s.jpg
独特の作風で有名な「ラレコ」氏の作品。毎回思うのですが、可愛らしさ・楽しさと平行してどこか掴みどころのないマッドさを感じてしまうのは私だけでしょうか。(それがたまらなくイイのですがw)
「ウェブテント」サイト内のイラストギャラリーも必見です。
ウェブテント

スポンサーサイト
ANI MSN 71
ANImsn71.jpg
以前紹介したあまりにも壮絶過ぎるバトル物の続編です。今回は更なる強力な敵の出現により、無敵の強さを誇った主人公が無残な姿に・・。前作に比べてメチャクチャさが抑えられた感じですが、アクションと演出に深みが出た感じです。知る人ぞ知る「倭刀術」(縮地?)も登場!

Power Star 2
powerstar2.jpg
暴走マリオとそれをとめようとするルイージの物語。正直こういったアクション物は見慣れてきた印象がありますが、こちらは他の追随を許さないような爽快さになっています。なんというかカンフー映画を見た後の無性に身体を動かしたくなるようなあの感覚(?)というかw

BUNNY KILL 2
BUNNY KILL2
rabbit.jpg
ウサギのバイオレンスアクション物です。血の量が半端じゃなく多いのでニガテな方はご注意を。飛び散る血飛沫や山積する死体など、とにかく残虐極まりないですが、鮮やかなアクションが見てて気持ちいいです。

Dad's home
Dad's home
dad.jpg
日ごろの鬱憤か、仕事のストレスか。お父さんがネジが切れたかのように暴れまくります。意外と落ち着いている家族の皆さんも凄いです。ラストで流れる曲は「F-ZERO」でしょうか。

Random shorts 7
Random shorts 7
geppu.jpg
どっかでみたようなパンキッシュな2人のゲップ対決。非常にアメリカンテイストな感じです。途中勢いあまってクチからヘンなモノが出てくるオチではないかと思いましたが・・。しかし、海外モノでキン肉マンに出会えるとは思いませんでした。


S2F
S2F
S2F.jpgギコやモナーらAAキャラが意味深なストーリーをバックに、格闘ゲーム風の激しい立ち合いを繰り広げるPV作品。とにかくノリと勢いが凄まじく、テンションをいやがおうにも高まらせてもらえます。繰り返し見た回数ではこの作品がダントツで一番多かったりします。

N-GRAVITY

NANAME CITY -KATAMUITERU-
NANAME CITY - KATAMUITERU
NANAME CITY
naname2.jpgnaname1.jpg\"naname3.jpg"


「Nightmare City」及び「Nightmare City -CATASTROPHE-」のパロディ作品。ネタの密度が高すぎです。以下、前作「NANAME-CITY」ストーリー考察として。

「近未来、仮想空間で夢を共有することを目的とした科学実験が行われた。
しかし実験はコンピューター管理ナナメの反乱という最悪の結果となった。
ナナメの反乱によって起こるプレイヤーのナナメ化……
心優しいしぃは、管理ナナメでありながらもそんなことができず悩む。
一方、プレイヤーであるナナメギコは空を見上げ、太陽の異変から「この世界」の変化に気付く。
 

裏寂れた街の十字路で偶然であったギコとしぃ。
ナナメギコは世界に対する疑問をしぃに告げ、共に脱出しようともちかける。
それを承諾し、共に旅立つしぃとギコ。  
だが、しぃは自分がナナメであることを何故かギコに言えなかった。

他プレイヤーも段段と異変に気づき始める。
逃げるもの。暴れるもの。流れるもの。怒られるもの。チ●コ見せろ。

ギコとしぃは現実世界へ戻るため出口へ向かう。
管理VIPであるブーンはナナメギコの脱出を阻止しようと二人を追跡してくる。
強力なブーンのチ●コに負け、一度は諦めかけるギコ。
だがしぃと共に脱出するため再び力を取り戻す。
 

ブーンを撃退し出口にたどり着くギコとしぃ。
突然しぃは自分が一緒にいけないことをギコに告げる。
しぃは自分がナナメである事は最後まで言えなかった。
理由が分からずいぶしがるギコを脱出させるため、しぃは世界の境界に巨大な壁を作り出す。
そして壁の内側で、しぃを敵を認識したブーンがしぃを襲う。
ギコを救うため初めて力を使うしぃ。
一方壁の外側では、ギコは消えかける世界から一人脱出する。
必ずしぃを救いに来る誓いと共に。

作者さんは謙遜されているようですが、とても素敵なパロディ作品と思います・・。

ロッカールーム
Sloopy Fight 2
Sloopy Fight 2
sf2.jpg

棒人間壮絶バトル物。丁寧なSF風味が光ってます。しかし中盤登場するカッコイイ巨大メカ!見掛け倒しにも程がありますww


Madness Depredation
Madness Depredation
レオンとメタルギアも思い出しました
「キルビル」とか「ドーベルマン」ライクな、スタイリッシュガンアクション物です。全編に強烈な悪辣さが漂っております。バイオレンス極まりないです。そして何より「CLOWN」のジョーカーっぷりに、とことん痺れさせられました・・・。

AniMSN 70
AniMSN 70AniMSN

あまりにも激しすぎるアクション作品。2人の男の対決が、辺りの地形をどんどん変えてゆきます・・・。ネタとしては「ドラゴンボール」+「北斗の拳」+「最近の格闘ゲーム」といった感じでしょうか。あと「るろうに剣心」が少し。でもキャラクターの顔がなんかカワイイです・・。

Rush2++
Rush2++
rush2.jpgrush3.jpg

こちらはメキシコから。疾走感溢れるノリのいいアクション作品です。今時の日本の少年誌(特にマガジンあたり)に連載されてそうな感じ。
作者のコメントによると「ストーリーに特に深い意味は無く、見る方それぞれが意味を見出して下さったのならば素晴らしい」との事です。
私はというと、なんか表をひとっ走りしたくなるような感覚を覚えました。

+++Vinnie Veritas+++


Nightmare City -CATASTROPHE-
Nightmare City -CATASTROPHE-
Nightmare City -INTERNATIONAL-
nc_catastrophe[0].jpgnc_catastrophe[2].jpgnc_catastrophe[1].jpg

第三回紅白FLASH合戦にてMVPを獲得した「Nightmare City」の完結編と前作の英語Verです。

以下、前作(無印・及びINTERNATIONAL)の考察として。

「Human-Brain Research Final Phase」
近未来、仮想空間で夢を共有することを目的とした科学実験が行われた。しかし実験はコンピューター管理AIの反乱という最悪の結果となった。が、実験に参加している者たちはそのことをまだ知らない。

AIの反乱によって起こるプレイヤーの虐殺・・・
心優しいしぃは、管理AIでありながらもそんなことができず悩む。
一方、プレイヤーであるギコは空を見上げ、太陽の異変から「この世界」の変化に気付く。

裏寂れた街の十字路で偶然であったギコとしぃ。ギコは世界に対する疑問をしぃに告げ、共に脱出しようともちかける。それを承諾し、共に旅立つしぃとギコ。だが、しぃは自分がAIであることを何故かギコに言えなかった。フサギコや流石兄弟たち他プレイヤーも異変に気づき始める。隠れるもの。逃げるもの。戦うもの。

ギコとしぃは現実世界へ戻るため出口へ向かう。
管理AIであるモララーはギコの脱出を阻止しようと二人を追跡してくる。強力なモララーの攻撃に負け、一度は諦めかけるギコ。
だがしぃと共に脱出するため再び力を取り戻す。

モララーを撃退し出口にたどり着くギコとしぃ。
突然しぃは自分が一緒にいけないことをギコに告げる。
しぃは自分がAIである事は最後まで言えなかった。
理由が分からずいぶしがるギコを脱出させるため、しぃは世界の境界に巨大な壁を作り出す。そして壁の内側で、しぃを敵を認識したモララーがしぃを襲う。ギコを救うため初めて力を使うしぃ。
一方壁の外側では、ギコは消えかける世界から一人脱出する。必ずしぃを救いに来る誓いと共に。


以上【紅白】第3回紅白FLASH雑談スレッド 第32ハゲロン 261氏の書き込みより。
製作者のみ~や氏も公認のストーリーだそうです。

clairvoyance
Murray the Martial Arts Monkey
Murray the Martial Arts Monkey
SARU
拳法使いのおサルさんが敵をバッタバッタとなぎ倒してゆく、痛快アクション作品です。カッコいいアクションとノリノリのBGMが印象的ですが、何よりブリーフが・・・・ブリーフが!!

copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。