月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おしらせ
管理人修羅場のため、更新をストップいたします。
リンクくださっている方、度々おいで下さっている方には大変申し訳ありませんが、3ヶ月ほどで再開する予定です。
何卒宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
カラフル
20060203210947.jpg
味のある朗読と音楽が心に染みる、全2話からなる物語。大学生の視点や恋愛観が恐ろしくリアルに描かれており、とても切なくなりました。
・・と思いきや、スタッフロールを見て激しく納得w

HammerThrow!
hanmmer.jpg
ハンマー投げゲームです。非常にとっつきやすくキリがなく挑戦してしまう中毒性があります。ハンマーを離すタイミングがなかなか掴めず、それでも必死に叩き出した記録が45000点・・・orz
また、「○だけでFLASHを作ろう!」というテーマ通りどこまでも果てしなく「○」で出来てます。

アンブレラファイター! 最終話
unn.jpg
偽与野区役所氏製作、少年の心の成長を描いた大作ストーリーです。今までの同氏の作品と比べて「見る側に解釈を委ねる要素」を強く感じましたが、見る方それぞれが違った印象をお持ちになるのではないでしょか。
作者による「製作後記」も是非ご覧ください。

偽与野区役所

初夢大戦記
20051231214128.jpg
「紅白闇鍋祭」に投稿された一作。初夢にまつわるドクオのドタバタ劇です。
「HG」に「騒音オバサン」「ハピ☆マテ」に「もすかう」、そして「恋のマイアヒ」などなど・・・。今年流行したネタや時事、盛り沢山の一年を締めくくるにふさわしい、まさに大傑作となっております。
2005年を振り返りつつ、括目してご覧下さいw

SITAPPA-COMBATANT


カップルVS俺達
xmas.jpg
クリスマスをテーマとした、ネタいっぱいのショートストーリー。
AAキャラ達の個性がとても楽しい、クリスマスらしいテンションの高い作品です。
サイトでAAキャライラストも多数製作されている、作者さんの独特な絵柄も素敵ですw

0,99

漫画で見るドラえもん最終回
20051223123645.jpg
ドラえもん最終回の"if"を描いた名作「大きな秘密」の漫画化FLASHです。
描画といいシナリオ構成といい、原作の再現度が物凄いことになってます。ずっと気になっていた原作ストーリーの「穴」のフォローもされており、チョット感動しました。
しかし「出来杉」クン。総理大臣ですか・・・。

Joan and Mark
joanandmark.jpg
クリーチャー退治で生計を立てる、隻眼のジョアン(女の子です)と隻腕のマークのお話。
絵柄が可愛かったり日本語のノリノリな歌が付いていたりととてもポップな雰囲気ですが、ほのかに香る”暴”の香りもイイ感じです。


ドクオクエスト第6話
20051217130904.jpg
36話構成(になる予定)の長編ストーリーの6作目です。物語の核となる回という事で、いつになくシリアスな展開です。しかしモララーの「~からな!」口調。かなり好きなんですが、もっと普及しないものでしょうか。

ようかん毒箱

last foREver -終わらない鎮魂歌を歌おう-
last foREver -終わらない鎮魂歌を歌おう-
re.jpg
テキストアドベンチャーゲームのような方式で読み進める「終わらない鎮魂歌を歌おう」の二次創作作品。徐々に明らかになってゆく重く辛辣なストーリーや、物語全編に漂うミステリアスな「静」の雰囲気に、何とも言い表せない戦慄を覚えました。かなりのボリュームがありますので、時間を取ってテキストを一つ一つ噛み締めながらご覧になることをお勧めします。見終わった後の余韻がなかなか消えません・・・。

伝都
◆情報元:エリュンの日記様より。度々ありがとうございます♪
のび太VSドラえもん ver2 予告編
のび太VSドラえもん ver2 予告編
のび太VSドラえもん(元祖)
D2.jpgD1.jpg
なんと!名作「のび太VSドラえもんFLASH」の続編を製作される方が現れたそうです。現在製作中だそうで、こちらはその予告編との事。しかし私個人「ドラえもん」も前作のFLASHも大好きなのでどうしても一つだけ・・・。主題歌について。前作の「少年期」へのへの思い入れはもちろん、何より初期の劇場版を髣髴とさせる雰囲気が大好きだったのですが・・・。ともあれ陰ながら激しく応援させていただきます!!
(「鉄人」の『私が不思議』とかダメですかね?『少年期』に並ぶ物とするとアレしか・・・)

CROSS BREED


littleFoot
littleFoot
littlefoot.jpg
アダム・フィリップス氏製作、「Brackenwood」シリーズ新作です。相変わらずの高クオリティに圧倒されます。野人(今勝手に命名)も相変わらずの悪辣さ。それと新キャラがメチャメチャかわいいっすww

biteycastle

行く、後の悔い
行く、後の悔い
noti2.jpgnoti.jpg
紅白FLASH合戦では「ストーリー賞」も受賞されている実力派FLASH職人「U-YA」氏製作の、全四話からなる大作ドラマ。FLASHとは思えないほどの、誰もが既視感を覚えてしまうようなリアリティ溢れる作画にも毎度の事ながら驚かされます。前作「あと一週間で消えるとしたら」も衝撃的でしたが、今回は少し趣向が変わったオチだったような気も。ただ、素直にハッピーエンドと思えない「何か」が心に残ります。

奪☆武蔵ノ技術研究所
第3回フラッシュバトル (お題 :中世のヨーロっぱ(・ω・)ノ)
ただのボクと魔女の杖(製作:肛門の臭い 様)
中世ヨーロッパの不良少女(製作:トモエ☆ 様)
ただのボク不良少女

2CHスレッド内にて、題目に沿った作品を2人の職人が製作。勝敗を投票によって行うという企画「フラッシュバトル」に投稿された2作品。「魔女」という共通のモチーフを見出したにも拘らず、奇しくも双方まったく正反対の魅力を持った作品の対決となりました。前予想では数々の輝かしい実績を持つ「肛門の臭い」氏の圧勝と思われておりましたが、「トモエ☆」氏が僅差で勝利を収めたようです!

GODFLASH.com
トモエ☆ランド
There she is!! step 2
There she is!! step 2
前作のタイトル訂正いたしました;
韓国発の猫とウサギのラブストーリー第二弾(前作はこちら)。今回は仲間や恋敵?も登場し、一気ににぎやかになった感じ。ウサギさんの破天荒ぶりも健在。前作ラストに登場した気になる2匹がしっかり出ている辺りも嬉しい限りです。

Sambakza

アンブレラファイター! 第二話
アンブレラファイター! 第二話
kasa.jpg
偽与野区役所氏製作、全四話で綴られる予定の物語の二話目。前作の時点ではまったく先の読めない展開だったのですが、今回でほんの少しストーリーが明らかになってきた、と言った所でしょうか。相変わらず描写が本当に暖かく、美しく、最近海外FLASHばかりチェックしている中で見ると、本当に安心出来るものがあります・・・。

偽与野区役所

copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。