月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mother Lord
motherlords.gif
ジェットモグラ風の自機を操作、鉱物を採掘・売却し機体を強化しながら底を目指します。子供の頃チラシの裏に書いたような構想を、そのまま表現したような夢のあるゲームです。動作が超多彩なのにも関わらず、片手でプレイできるのもポイント!

スポンサーサイト
HammerThrow!
hanmmer.jpg
ハンマー投げゲームです。非常にとっつきやすくキリがなく挑戦してしまう中毒性があります。ハンマーを離すタイミングがなかなか掴めず、それでも必死に叩き出した記録が45000点・・・orz
また、「○だけでFLASHを作ろう!」というテーマ通りどこまでも果てしなく「○」で出来てます。

Dust boll
dust.jpg
遊び心たっぷりのボディーパッカションのFLASH。当ブログ開設したての頃掲載した「Dust hole」の第2弾です。
新要素「棒のヒュルヒュル」や「ビーム」が視覚的にも聴覚的にも気持ちイイです。とぼけたオチも健在。

関連:Dust hole

Vip Starなんですがどう見ても中田英です。本当にありがとうございました
vipken.jpg
wmvですが激しくワロタので。PS2ソフト「エキサイティングプロレス」の選手エディット機能を使用した、「vip star」PVです。
メチャメチャなはずなのに何故か違和感がないのは編集の素晴らしさ故でしょうか。
っていうかAAキャラ達、いい体してます・・。

Samorost2
samorost2.jpg
以前紹介した「眼精疲労を起こしそうな」クリックゲームの続編。相変わらず超緻密&幻想的です。ちょっと難しくなった気も・・?
結構前に発表されていましたが、シェア版になったと聞いていたのでスルーしていましたが(こちらの)フリー版もあったようで・・。購入された方には、是非感想を伺いたいものです。

関連:Samorost
無職童貞ニジウラセブンED
20060127185528.jpg
ふたば@二次裏ネタFLASH「無職童貞ニジウラセブン」EDバージョンです。OPバージョンに負けず劣らずエキセントリックです。
「二次裏ネタ」についてですが、毎度の事ながら2chとは異質のパワーを感じてしまいます・・。そういえば「僕はタイガー!」のCMいつの間にか見なくなりましたよね。

関連:無職童貞ニジウラセブン

RAGNA-ROCK
ro.jpg
ラグナロク・オンラインのキャラが、スキル発動っぽくハードロックを演奏します。
楽器編成と奏法が職業とマッチしていて面白いです。特にベースのアサシンの人w
空耳ドラゴンボールZ
20060125221659.jpg
スペイン語版「CHALA-HEAD-CHALA」空耳FLASHです。
勝っちゃんゲージが15で印象的。
しかし、連載終了から約10年経ったにも関わらず、ネタやグッズ等で未だに愛されている「ドラゴンボール」って凄いデスネ。


Alternate Eva Opening: Eva Bebop
cowboyeva.jpg
カウボーイビバップ風・エヴァOPです。
「カウボーイ~」の方は全く知らないのですが、多分なんら違和感無いデキじゃないでしょうか。(スイマセン)
しかし、放映から約10年経ったにも関わらず、ネタやグッズ等で未だに愛されている「エヴァ」って凄いデスネ。

OS歌祭り1番 95たん

「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」アコースティック・ヴァージョン(?)を、95タソが可憐に歌い上げます。
電波ソングとして悪名高いあの歌が、何とも麗らかで切ない恋の歌に変わっております・・!(;´Д`)

MUKASTAR

とらぶるうぃんどうず
troublewindows.jpg
知らない方のほうが少ないと思われますが・・。「二次元裏@ふたば」で誕生した「OS擬人化娘」のアニメOP風FLASHです。クリックやカーソルの動きによる展開の変化がとても楽しく、パターンを攻略されている方もいるようです。
「モノの擬人・神格化」というのは日本のお家芸だったりしますが、コレが現代版の「八百万の神」のようなモノとすればきっと世も末なのでしょうw
堀江の拳
20060121175231.jpg
巷ではなんだか洒落にならない感じになってますが。
・・・もうケツを拭く紙にすらなりゃしねぇのでしょうか。
それとも「天才は何でも許される」?


イベント
演ッチマイナー2006
2006年01月20日(金) 0:00より開催
無職童貞ニジウラセブン
20060120235232.jpg
双葉ちゃんねる二次裏板クオリティ全開の、知らない人から見たら一見不愉快なFLASHですが・・・。何か腹の底から情熱が沸きあがってくるのはアツイ歌(HOME MADE 家族「少年ハート」)のせいなのでしょうか。
カッコイイのにムカツク。ムカツクのになんてカッコイイ・・・


gogo Happy & Smile
20060119203003.jpg
簡単操作でダイナミックなアクションが楽しめる、とても完成度の高いアクションゲーム。
丁寧な作りにも圧倒されますが、何といっても独特の雰囲気に感動しました。バイオリンの切ない音色と激しいアクションの組み合わせが、なんともいえない世界観を醸し出しております。

CLEVER SLEAZOID
CLEVERSLEAZOID.jpg
「Dir en grey」同曲の空耳FLASH。
「b.p.m」氏らしさ爆発の、毒と迫力を含んだ高品質且つ激烈な作品です。そして、久々に笑い転げました!

b.p.m

母さんちょwww
20060116193110.jpg
VIP板発の空耳ネタFLASHです。最近ネットを席巻しているようですが、詳しくはこちらで!
職人達の手により数々のFLASHが作られているようですが、個人的に一番好きな部分、「ロックンローラーの母さん」と「イエス様」が微笑ましいこちらの作品を紹介させていただきました。

黒い森 Flash置場
関連:母親

FIGHT ON NETWORK
鍛冶子
様々なネットゲームのキャラが入り乱れ戦う、格闘ゲームPV風FLASHです。とにかく夢がひろりんぐな内容。ネトゲをかじっている方ならば感涙モノではないでしょうか。

第七倉庫


CR河原美代子
20060114122005.jpg
昨年話題になったあの人の本格スロットゲーム。
管理人はスロット全っ然知りませんが、かなり楽しめました。
演出がとにかく熱い!
*補足:ボタンを一回押した後、リールが止まるまで3秒ほどかかります。


アンブレラファイター! 最終話
unn.jpg
偽与野区役所氏製作、少年の心の成長を描いた大作ストーリーです。今までの同氏の作品と比べて「見る側に解釈を委ねる要素」を強く感じましたが、見る方それぞれが違った印象をお持ちになるのではないでしょか。
作者による「製作後記」も是非ご覧ください。

偽与野区役所

あの歌の故郷をたずねて
20060105185725.jpg
紅白歌合戦出場も記憶にあたらしい「グループ魂」の同タイトルの曲を使用したテキストFLASH。とりあえず長○剛風の歌唱の巧さに脱帽。ちょっとCD買いたくなりました。FLASH自体も秀逸で、シンプルな演出が素材の可笑しさを一層際立たせています。
スチール★マイナー

id="e<%topentry_no>"
ファイナルマイヤヒー
20060104203405.jpg
FF戦闘シーン風マイヤヒーをBGMに、知る人ぞ知る「マイヤヒーおじさん」と戦います。
マイヤヒ&Pya!ネタがいっぱいです。ラスボス?だけありかなり手ごわいですが、ネタを楽しみつつ撃破を目指しましょうw


シールオンライン
sealonlinekoria.jpg
*リンク先、なかなか出ません。リロードを繰り返してみて下さい
オンラインゲーム「seal online」の商用FLASHのようです。韓国らしい、強引なパワーあふれるFLASHなのですがいかんせん意味不明・・。
しかし傑作な空耳があるのでご紹介します。

ナイフ プチな ピヨっち (ぅぉ!) 抜くぽ に悩んだ (あん、んだ!)
色気 ヒップ胸がのる 皿ん中に(こういうときは)万さ 僕らは (Oh!師匠~!!)

ネジ 五女 (兄~)狭難所 (おんな!)ハッピーにも悩んな (おんにゃにゃ~)
キッス、sage、ヒップ 尿じゃ タオル 胡麻よ (マヨ、リッチ~) ちんちん僕をさ
(ただビデオ)

舞ちゃん ポツン毛 でしたに (こまこま)
何さらんげ ばーちゃんボヨンそう… (ナッツキムチョ)

舞ちゃん ボツン毛 ネットでニュー (石べち)
何! 関税? ほんじゃ左官屋! Ah~!! (胃、へくか!)

オジー・ガンジー クマ狩り 海底ぴょん Have a 九倍が
いーや母ちゃんで ス・パ・ナ 行くさ地下に バラで今夜 (Hold me tight so!)

サイヤ女 永久と食う返事よ 未処理隊篭り
角、角、取ったらんわ 伊勢崎火事 胡麻で今夜

大沢(君は) のん気は (保っ守 いい罠 ) 言っちゃ薔薇 フサーラ
大仁田に (海老反り!)気化した (可!) (反り!可!)言っちゃ薔薇 フサーラ(最悪だー!)

だんでらいおん
20060101105507.jpg
"BAMP OF CHICKIN”「ダンデライオン」のPV作品です。
歌詞が身にしみます。ギコライオンもとってもカワイイです。
必ず最後までご覧下さいw

@習作置き場

copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。