月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Final Fantasy Sim Date RPG
Final Fantasy Sim Date RPG
ffs.jpgff2.jpg
FFのキャラが登場する恋愛ゲーム(多分18禁・・)です。一部でかなり人気があるようなので、攻略とシステムの概要っぽいモノを掲載すべく、自分なりに頑張ってみました。

キャラメイキング
ステータスは全てバイトの成果に影響します。ただ、VITはHEALTHの最大値、LUKは女の子に会える確率(?)にも影響するようです。また、日数の方は多めに設定したほうがイイかもです。ちなみに、顔はどれを選んでも多分一緒。

マップ
バイトやステータスUPの鍛錬、買い物等が出来る各施設や、Healthの回復・電話・セーブが出来る「HOME」。女の子の家に行ける「FF-Downtown」等があります。また、鍛錬は中盤から金がモノをいうようになりますので結構重要と思われます。

コミュニケーション
マップを移動しているとランダムで女の子に遭遇します。画面左上、名前の下にあるのは新密度とその女の子との関係の名称になっています。はじめはTALKでコツコツとExperianceを上げ、関係が「friend」位になったらASKやPRESENTを実行。ここからはケタ違いのExperianceを得られるようになり、時期が来るとデートイベントが発生します。デートの攻略はメモを取ってパターンを確かめるのが一番良いかと。

管理人は「Girl friend」まで逝けましたが、ここから先がどうにも・・・。
正確な攻略法・攻略サイト、チートコードなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご報告願います。
凄まじく荒削りなゲームではありますが、「友人」からの一線を越えるべく試行錯誤し、それでもってジワジワと仲が進展していったりするサマに、大人になって暫く忘れていた「青臭い恋愛観」を思い出してしまい、ちょっとグッと来てしまいました(変態乙
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。