月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
空耳じゃないマイアヒ
空耳じゃないマイアヒ
drg3.jpgdrg5.jpg

愉快な空耳歌詞と、楽しげなFLASHムービーで日本中に広まった「恋のマイアヒ」。しかし本来の「Dragostea Din Tei(菩提樹の下の恋)」はノリノリな曲調に反した悲恋の唄でした。
このFLASHでは「Dragostea Din Tei」の和訳が、AA達の演奏と共に一つ一つ語られてゆきます。和訳には、作者による全体の流れに沿らせた意訳も多少あるものの、男の立場から見た失恋の感情があまりにもリアルに表されており、少し涙してしまいました・・・。
「O-ZONE」のメンバーで作詞担当でもある「Dan baran」氏の座右の銘は「人を信じる事」「人を裏切らない事」。今回の日本での大ヒット、そしてそれに伴う騒動に対して複雑な気持ちを抱かれているのではないでしょうか・・・。

U-KS loggin'

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
のまネコ問題で良くも悪くも有名になった空耳の"恋のマイアヒ"だが、原曲の"Dragostea Din Tei"は空耳ほど知られておらず、原詞のメッセージが為す意味をわかっている人は殆んどいないのが現状である。簡単に言うと、O-Zoneの"Dragostea Din Tei&q
2005/12/29(木) 00:41:11 | 闇 ノ 覇 者
あえて、のま問題とは外します。が月はどっかにでている様の空耳じゃないマイアヒで原曲歌詞イメージのフラッシュを見つけたので紹介
2005/10/02(日) 14:53:14 | ころのおうち
以前、飲ま飲まイエイで盛り上がってましたがそろそろ新しい曲をと思っていると、ありました。リイさんに教えていただいたおもしろ画像、空耳も素晴らしいですが、フラッシュ画像もとても良くできたマス。『めざせモスクワ』『マイヤヒー マイヤフー』フラッシュ出....
2005/10/01(土) 11:57:41 | Yoshishi Blog
copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
