月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
Nightmare City -CATASTROPHE-
Nightmare City -CATASTROPHE-
Nightmare City -INTERNATIONAL-
nc_catastrophe[0].jpgnc_catastrophe[2].jpgnc_catastrophe[1].jpg

第三回紅白FLASH合戦にてMVPを獲得した「Nightmare City」の完結編と前作の英語Verです。

以下、前作(無印・及びINTERNATIONAL)の考察として。

「Human-Brain Research Final Phase」
近未来、仮想空間で夢を共有することを目的とした科学実験が行われた。しかし実験はコンピューター管理AIの反乱という最悪の結果となった。が、実験に参加している者たちはそのことをまだ知らない。

AIの反乱によって起こるプレイヤーの虐殺・・・
心優しいしぃは、管理AIでありながらもそんなことができず悩む。
一方、プレイヤーであるギコは空を見上げ、太陽の異変から「この世界」の変化に気付く。

裏寂れた街の十字路で偶然であったギコとしぃ。ギコは世界に対する疑問をしぃに告げ、共に脱出しようともちかける。それを承諾し、共に旅立つしぃとギコ。だが、しぃは自分がAIであることを何故かギコに言えなかった。フサギコや流石兄弟たち他プレイヤーも異変に気づき始める。隠れるもの。逃げるもの。戦うもの。

ギコとしぃは現実世界へ戻るため出口へ向かう。
管理AIであるモララーはギコの脱出を阻止しようと二人を追跡してくる。強力なモララーの攻撃に負け、一度は諦めかけるギコ。
だがしぃと共に脱出するため再び力を取り戻す。

モララーを撃退し出口にたどり着くギコとしぃ。
突然しぃは自分が一緒にいけないことをギコに告げる。
しぃは自分がAIである事は最後まで言えなかった。
理由が分からずいぶしがるギコを脱出させるため、しぃは世界の境界に巨大な壁を作り出す。そして壁の内側で、しぃを敵を認識したモララーがしぃを襲う。ギコを救うため初めて力を使うしぃ。
一方壁の外側では、ギコは消えかける世界から一人脱出する。必ずしぃを救いに来る誓いと共に。


以上【紅白】第3回紅白FLASH雑談スレッド 第32ハゲロン 261氏の書き込みより。
製作者のみ~や氏も公認のストーリーだそうです。

clairvoyance
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。素敵なサイトのご紹介ありがとうございます!
ちょっ…これ怖ッ!?ってめちゃドキドキしました。

GMPとはあまり関係ないですが(笑)オカルト大好きです。
死ぬまでに一度は幽霊に会ってみたい…とか思ってるヤツです(霊感零)

いつも素敵なフラッシュやサイトを紹介してくださってホントにありがとうございます!
これからも楽しみにしてますw

2005/10/02 (日) 15:11:09 | URL | 古河 #KVSV0Bf2[ 編集]
ありがとうございます。
多間接な趣味(?)をお持ちで助かりました。
こんごともどうぞよろしくお願いいたしますw
2005/10/03 (月) 14:25:46 | URL | HAN #-[ 編集]
すごいですね……。
なぜこのエントリーからトラックバックが思いましたが、
きてみて、素敵な作品の紹介なので結果OKかと<なんか違いますw
紹介されている作品を見て、
個人(ひとり)でアニメ作品を作りたいと思っていた子供の頃を思い出して、なんかよくわからない妙な感動をしています。
2005/10/04 (火) 23:17:17 | URL | コとろ@奈保 #HYjkyH3s[ 編集]
名取
またやって
2005/10/26 (水) 20:55:04 | URL | あや #-[ 編集]
擬人化には賛否両論あるようですね・・
2005/11/04 (金) 21:43:02 | URL | 未記入 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10 (土) 23:46:24 | | #[ 編集]
のー
ジャバスプリクトじゃねえと観られねえよ
2007/07/29 (日) 18:12:58 | URL | ゆん汰 #-[ 編集]
MASSUGU CITY -TYANNTOSITERU-
MASSUGU CITY
TYANNTOSITERU
2007/07/29 (日) 18:14:04 | URL | ゆん汰 #-[ 編集]
ブーンが居ない><;
ブーンの代わり(?)にモララー(!)が居ます。
2007/07/29 (日) 18:14:46 | URL | ゆん汰 #-[ 編集]
擬人化した奴かっこいいけど最低
擬人化うざいよ氏ねば?
A>かっこいいけど最低だな。
2007/07/29 (日) 18:18:15 | URL | ゆん汰 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
