月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インスパイア(YAH YAH YAH 替え歌)
インスパイア
yah2.jpgyah.jpg

avexより正式な謝罪及び、著作使用料の放棄の発表がされた訳ですが、今回の騒動のキモである「のまネコはオリジナル」という部分はやはり断固譲れないようです。使用料の放棄が、「パクリ」と「ビジネス撤退」のメタファーだとすればそう考えられなくもないですが・・・。ただ犯罪予告の被害届けが未だに未提出であったりと、まだまだグレーな部分は残っております。
ひろゆき氏より関連企業に訴える要素を含む見解が発表されましたが、これに対する関連企業の「中身のある」回答にて、決着になってほしいものです。『僅かな力が沈まぬ限り』この騒動は終わりません。

大きな猫と大きな戯れ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
此処はトップページを兼ねているため、敢えて未来日付けにしている。今の話題は、2005年9月1日より勃発し、未だ解決していない"のまネコ問題"である。"のまネコ騒動"では無い。マスコミの偏向報道により、肝腎な所が有耶無耶にされているのまネコ問題だ
2006/01/14(土) 20:17:21 | 闇 ノ 覇 者
copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。