月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VIP STAR
VIP STAR
VIP.jpg
皆さん仰っておりますが、私もはじめ御本人が歌っている物と思っておりました。しかもこのFLASHで初めてこの曲の存在を知ったので・・・。まさに「VIPクオリティ」を体感しました。このFLASHでは出ておりませんが、2番も必見です。

AZ-FLASH

◆まとめサイトはアクセス過多でダウン中だそうです・・・。
「7」 ~VIP板テーマソング
「7」
7.jpg
知らない方は、先に必ずこちらをご覧ください。一応説明すると、2chVIP板「暇だからテーマソング作ろうぜ」スレにて誕生した、VIP板テーマソングです。あまりの完成度の高さに驚くと共に、「燻製~」の下りで笑いが止まらなかった自分がとてもイヤになりました。

折世紀AAヴァンゲリオン
折世紀AAヴァンゲリオン
20051117192626.jpg
AAキャラのエヴァOPパロです。OPそのまんまではなく、ちょっとしたアレンジがなされている部分にグッときました。一瞬のカットにも面白いメッセージが。ちなみに「ぁゃなみ」はれっきとしたAAキャラですw

LISが暇すぎて頭にきたからFLASH作る

花咲鮎見 「インスパイヤ ~MAYO mix」
花咲鮎見 「インスパイヤ ~MAYO mix
20051114183818.jpg
「avexにインスパイヤされて曲を作ろう」スレにて作られた「花咲鮎見(はなさきあゆみ)インスパイヤ ~MAYO mix」のPVFLASH。(パ)クリエイトに対する信念・想いを乗せた、痛烈な歌詞に心打たれます。まさに、現代に蘇ったジャンヌ・ダルク。また、同スレでは「犬塚藍(いぬつかあい)」さんの「ぱくりんぼ」も発表されたようです。
またたく光

Peanut Butter Jelly 2006
Peanut Butter Jelly 2006
pandl.jpg
人気シリーズ「Peanut Butter Jelly time」新作のようです。元ネタについてはハッキリとはわからないんですが、どうやらアメリカの中毒性のある電波ソング?らしいです。日本でいうと「巫女みこナース」のようなモノでしょうか。当サイトで紹介した作品に登場したキャラクターもちらほらと。

ふしぎ星の8つご姫
ふしぎ星の8つご姫
yatugi.jpg
作者の「のみ」氏のプロフィールを拝見すると、こういった「アニパロ物」は、やはり作成に数ヶ月費やされるそうです。完全無欠すぎてホント毎回圧倒されます・・・。また、AAキャラがカワイイのなんの、いい年こいた男でも激しく萌やされます。未見の方は他の作品も是非!

蚤様部屋

coconut
coconut
coconut.jpg
陰鬱な気持ちが吹き飛んでゆくような、とにかく陽気にさせられる作品。ため息が出る様な素敵なサイトデザインも必見です。

ゆりの華咲く場所

Green Lights
Green Lights
20051102080909.jpg
本格的なPVアニメ作品です。どこか中国らしい独特のクセを感じますが、とても優しく感じられる絵柄。音楽の雰囲気も良く、繰り返し見たくなるような魅力のあるFLASHです。断片的な理解ではありますが歌詞もステキです。

Trance N' Roll
Trance N' Roll
Trance N'roll
トランス版「Smoke on the water」をBGMとして使用したオシャレな作品。ハチャメチャでいて非常にスタイリッシュな感じです。作者は結構日本アニメびいきな方の様で、サイトにはそれっぽい作品も多数展示されております。あの「NUM 1000」を使った作品も・・・。

StarfieldCreations

夏日的音符
夏日的音符
夏色的音符
ユッタリ・マッタリが極まった感じで楽しめる人を選びそうですが、非常に美しく幻想的な作品です。こうしてみると「日本の夏」と似ている感じもしますが、中国の作品だけあって空も山も全てが広く大きく、美しいです。心が洗われました。
(ロード時間も大きいです・・)

蜡笔X

No Music... No Life
No Music... No Life
(WATCH THIS MOVIEをクリック)nomusic.jpg

韓国のアニメーターの方の作品のようです。棒人間がHIPHOPに乗って踊ります。軽い曲調と温かみのある作画で、「クールなのに癒される」という感じでしょうか。。

N201.inknara

ちびちびまる子ちゃん~卑怯者編
ちびちびまる子ちゃん~卑怯者編
tib.jpg
「ちびまる子ちゃん」のものまねFLASHです。音声の他、脚本や演出もオリジナルで、こちらもかなり「ちびまる子」しており感心してしまいました。しかし、すっかり聞き慣れたとはいえ「TARAKO」の声ってやっぱり独特です・・・。

スーパーものまねFLASH
インスパイア(YAH YAH YAH 替え歌)
インスパイア
yah2.jpgyah.jpg

avexより正式な謝罪及び、著作使用料の放棄の発表がされた訳ですが、今回の騒動のキモである「のまネコはオリジナル」という部分はやはり断固譲れないようです。使用料の放棄が、「パクリ」と「ビジネス撤退」のメタファーだとすればそう考えられなくもないですが・・・。ただ犯罪予告の被害届けが未だに未提出であったりと、まだまだグレーな部分は残っております。
ひろゆき氏より関連企業に訴える要素を含む見解が発表されましたが、これに対する関連企業の「中身のある」回答にて、決着になってほしいものです。『僅かな力が沈まぬ限り』この騒動は終わりません。

大きな猫と大きな戯れ
desperado
desperado
desparado.jpg
カントリー界の重鎮「ジョニー・キャッシュ」の追悼FLASHと思われます。
「カントリーはアメリカ人にとっての演歌」などとよくバカにされますが、それはそれで上等。もうウイスキーでも傾けたくなってしまう程、雰囲気の良い作品です。


(;´д`)ハシャー (゜д゜)マンダーラ (・∀・)ニパーリ
(;´д`)ハシャー (゜д゜)マンダーラ (・∀・)ニパーリ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/1467/lpat.swf ←アドレスバーにコピペで・・・;
hasyamanndaranipari.jpg
リクエストを頂きましたので掲載いたします。電波ソングFLASHとして有名ですが、原曲はプロデュースが細野晴臣、歌い手は遊佐未森、甲田益也子、小川美潮という豪華ユニット「Love Peace & Trance」による「HUSH-A MANDALA NI PALE」という曲だそうです。顔ぶれを見ると、そう言われてみれば・・・って感じで。


work it
work it
makesus.jpg

少し前に流行ったボコーダーハウスをバックに「くにお」が踊りまくります。個人的にちょっと好きな曲でしたが、ドット絵との相性は考え付きませんでした。かすかに漂う「暴」の香りも素敵。

evilzug

copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。