月はどっかにでている
洋邦問わず。優良FLASHアニメーション・ゲームを厳選して紹介。毎日更新中。
堀江の拳
20060121175231.jpg
巷ではなんだか洒落にならない感じになってますが。
・・・もうケツを拭く紙にすらなりゃしねぇのでしょうか。
それとも「天才は何でも許される」?


イベント
演ッチマイナー2006
2006年01月20日(金) 0:00より開催
無職童貞ニジウラセブン
20060120235232.jpg
双葉ちゃんねる二次裏板クオリティ全開の、知らない人から見たら一見不愉快なFLASHですが・・・。何か腹の底から情熱が沸きあがってくるのはアツイ歌(HOME MADE 家族「少年ハート」)のせいなのでしょうか。
カッコイイのにムカツク。ムカツクのになんてカッコイイ・・・


gogo Happy & Smile
20060119203003.jpg
簡単操作でダイナミックなアクションが楽しめる、とても完成度の高いアクションゲーム。
丁寧な作りにも圧倒されますが、何といっても独特の雰囲気に感動しました。バイオリンの切ない音色と激しいアクションの組み合わせが、なんともいえない世界観を醸し出しております。

CLEVER SLEAZOID
CLEVERSLEAZOID.jpg
「Dir en grey」同曲の空耳FLASH。
「b.p.m」氏らしさ爆発の、毒と迫力を含んだ高品質且つ激烈な作品です。そして、久々に笑い転げました!

b.p.m

母さんちょwww
20060116193110.jpg
VIP板発の空耳ネタFLASHです。最近ネットを席巻しているようですが、詳しくはこちらで!
職人達の手により数々のFLASHが作られているようですが、個人的に一番好きな部分、「ロックンローラーの母さん」と「イエス様」が微笑ましいこちらの作品を紹介させていただきました。

黒い森 Flash置場
関連:母親

FIGHT ON NETWORK
鍛冶子
様々なネットゲームのキャラが入り乱れ戦う、格闘ゲームPV風FLASHです。とにかく夢がひろりんぐな内容。ネトゲをかじっている方ならば感涙モノではないでしょうか。

第七倉庫


CR河原美代子
20060114122005.jpg
昨年話題になったあの人の本格スロットゲーム。
管理人はスロット全っ然知りませんが、かなり楽しめました。
演出がとにかく熱い!
*補足:ボタンを一回押した後、リールが止まるまで3秒ほどかかります。


アンブレラファイター! 最終話
unn.jpg
偽与野区役所氏製作、少年の心の成長を描いた大作ストーリーです。今までの同氏の作品と比べて「見る側に解釈を委ねる要素」を強く感じましたが、見る方それぞれが違った印象をお持ちになるのではないでしょか。
作者による「製作後記」も是非ご覧ください。

偽与野区役所

あの歌の故郷をたずねて
20060105185725.jpg
紅白歌合戦出場も記憶にあたらしい「グループ魂」の同タイトルの曲を使用したテキストFLASH。とりあえず長○剛風の歌唱の巧さに脱帽。ちょっとCD買いたくなりました。FLASH自体も秀逸で、シンプルな演出が素材の可笑しさを一層際立たせています。
スチール★マイナー

id="e<%topentry_no>"
ファイナルマイヤヒー
20060104203405.jpg
FF戦闘シーン風マイヤヒーをBGMに、知る人ぞ知る「マイヤヒーおじさん」と戦います。
マイヤヒ&Pya!ネタがいっぱいです。ラスボス?だけありかなり手ごわいですが、ネタを楽しみつつ撃破を目指しましょうw


シールオンライン
sealonlinekoria.jpg
*リンク先、なかなか出ません。リロードを繰り返してみて下さい
オンラインゲーム「seal online」の商用FLASHのようです。韓国らしい、強引なパワーあふれるFLASHなのですがいかんせん意味不明・・。
しかし傑作な空耳があるのでご紹介します。

ナイフ プチな ピヨっち (ぅぉ!) 抜くぽ に悩んだ (あん、んだ!)
色気 ヒップ胸がのる 皿ん中に(こういうときは)万さ 僕らは (Oh!師匠~!!)

ネジ 五女 (兄~)狭難所 (おんな!)ハッピーにも悩んな (おんにゃにゃ~)
キッス、sage、ヒップ 尿じゃ タオル 胡麻よ (マヨ、リッチ~) ちんちん僕をさ
(ただビデオ)

舞ちゃん ポツン毛 でしたに (こまこま)
何さらんげ ばーちゃんボヨンそう… (ナッツキムチョ)

舞ちゃん ボツン毛 ネットでニュー (石べち)
何! 関税? ほんじゃ左官屋! Ah~!! (胃、へくか!)

オジー・ガンジー クマ狩り 海底ぴょん Have a 九倍が
いーや母ちゃんで ス・パ・ナ 行くさ地下に バラで今夜 (Hold me tight so!)

サイヤ女 永久と食う返事よ 未処理隊篭り
角、角、取ったらんわ 伊勢崎火事 胡麻で今夜

大沢(君は) のん気は (保っ守 いい罠 ) 言っちゃ薔薇 フサーラ
大仁田に (海老反り!)気化した (可!) (反り!可!)言っちゃ薔薇 フサーラ(最悪だー!)

だんでらいおん
20060101105507.jpg
"BAMP OF CHICKIN”「ダンデライオン」のPV作品です。
歌詞が身にしみます。ギコライオンもとってもカワイイです。
必ず最後までご覧下さいw

@習作置き場

紅白闇鍋祭
banner1121.gif
自由投下闇鍋FLASH大会【自由鍋】
委託鍋作品【対戦鍋】
現在(12/31)2chFLASH板公式スレ内にて超ハイテンションで開催中です!


初夢大戦記
20051231214128.jpg
「紅白闇鍋祭」に投稿された一作。初夢にまつわるドクオのドタバタ劇です。
「HG」に「騒音オバサン」「ハピ☆マテ」に「もすかう」、そして「恋のマイアヒ」などなど・・・。今年流行したネタや時事、盛り沢山の一年を締めくくるにふさわしい、まさに大傑作となっております。
2005年を振り返りつつ、括目してご覧下さいw

SITAPPA-COMBATANT


POP STAR
POPSTAR.jpg
紅白闇鍋祭に投稿された一作。
ギコとしぃの、心温まるラブラブ「POP STAR」です。最近ネットを席巻したアレとはまた別でw
最近、その「アレ」のほうが自分の頭の中ではメインになってしまっているんですが、原曲もじっくり聞くと、遅ればせながらとっても可愛らしい歌と感じました。
しかし、クックル先生にも恋人いたんですね・・。


copyright © 2005 月はどっかにでている all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
